忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2026
03
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
引っ越しましたサーセンorz
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
New Entry
2009/10/01 ---- (no subject)
2009/09/28 ---- アレイズ!
2009/06/14 ---- 色々考えて
2009/06/14 ---- horse&dear
2009/06/14 ---- (゜Д゜#)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の弁当のおかず。

ちょっと吃驚したwww



PR
よく分かんないけどあばばばー。



……大変なことになった


課題曲のパート、スネアになっちゃったよ!!!
先輩直々にご指命だよ!!!どうしよう!!!!(((゜д゜;)))

しかも、ロールをオープンでやりたいって言ったらスティック貸していただいてしまったぁッ!!!!持ち帰るためにケースまで……帰り緊張しちゃったよぉ……^^;

なんかサーセンorzそして有り難う御座います。
黒野良は必死こいて精進して参る所存であります。




で、↓が例のお借りしたもの。見づらいけど、右の黒いスティックが先輩の。ロールのしやすさが異常ww



あー。


さっきまでいろんな人のブログめぐりをしていた黒野良です。




とっさに思いついたんでなんかやります。



そう、全てはフィーリング。





☆吹部バトゥン。

るーる!
①吹奏楽部所属前提です。
②貴方の所属する吹奏楽部についてお尋ねします。
③直感で答えてください。
④そう、全てはフィーリング。
⑤最後に誰かに回すとき、お仲間はNGですよ。
⑥では、スタート。

☆まずは、部全体についてお聞きします。
Q1-部活の雰囲気を一言でお答えください。
A1-freedom

Q2-貴方が入部したときの第一印象は?
A2-いーなー楽しそー

Q3-では、今の印象は?
A3-まさに「吹いて奏でて楽しむ」って感じ。

Q4-合奏のときの雰囲気はどんなですか?
A4-真面目:お気楽=6:4   …かなぁ…?

Q5-ウチの吹部にはこれが欠かせない!
A5-〇〇ックマww あと各種挨拶ww

Q6-部の伝統など、あったら紹介してください。
A6-
挨拶。「こんにちは」や「おはようございます」じゃなくて「ちわーっす」
「ご苦労様でした」じゃなくて「した!」
「さようなら」じゃなくて「さーいっす」 …流石元男子校。定着してしまうと普段も言いそうになるww

気合い。これはまだ1回しか経験したことがないけど、定演などの本番前に、舞台裏で
「気合ーーーい!!!!」
と全員で叫ぶ。あれは非常にいいwwwww緊張すっとぶよwwwww

凱歌。これもまだ1回だけ。定演などの本番終了後に、三高に伝わる応援歌の一つ「凱旋の歌」を歌いながら、部長に部員全員で寄ってたかって蹴り飛ばす。
とってもとっても疲れる。でも楽しい。

Q7-部の中で、コレはちょっと…というような事件に遭遇したことがありますか?
A7-まだ黒1年だかんねー、まだ無いよー。多分。

Q8-部の構成成分を教えてください。
A8-音楽45%、仲良し25%、highテンション20%、公言できない何か10%
    …なんかごめんなさいorz

Q9-これだけは吹部以外の人に知っておいてほしい…!
A9-1年生の皆さん…なんかぱっと見怪しげだけどそんなんじゃないから!フィギュアとかその類色々有るけど…そういう集団じゃないから!!!


Q10-貴方の吹部のいいところは?3つ答えてください。
A10-①、とってもとってもfreedom
     ②、とってもとっても賑やか
     ③、とってもとっても先輩と後輩の距離が近い

☆次は、貴方のパートについてお聞きします。
Q11-まずパートを教えてください。
A11-打楽器だよー。

Q12-パートの人数は?
A12-7人。部内一ですわ。

Q13-因みに、貴方がそのパートを選んだ理由は?
A13-運命を感じた。いやマジで。

Q14-部内で、貴方のパートはどんなふうに位置づけられていますか?
A14-んー、なんつうか、なにかと周りから一歩離れた場所にいるような気が…しないでもない

Q15-普段、パートではどんな練習をしていますか?
A15-基礎練が中心のような気がする。いつも30分ぐらいはやってるかな…先輩もそう言ってたし。
    やっぱ基礎は大事だね。

Q16-パートの先輩(後輩)はどんな人が多いですか?
A16-アニヲタ若干マニアックな話が多いけど、いつも場を盛り上げてくれますよ。

Q17-では、パートの同級生は?
A17-お母さん的な人となんだかいっつもぽわーんとしてるけどムードメーカーみたいな感じの人と妙にノリが良い人がいる。はっきし言ってカオス。黒もだけど。

Q18-パートのみんなで出掛けたりしますか?
A18-あるねぇ。全員ではないけど1回県庁所在地で、パーカスで色々必要なもの買い揃えたりした。

Q19-先輩(後輩)に求めるものは?
A19-「ピアノ弾いてください」て頼んだら素直に応じてくださいwwwwwwwなんつってwwwwww

Q20-パートのいいところを3つあげてください。
A20-①、仲良いよ。部内一仲良い自信あるw
     ②、ピアノ弾ける率高いよ。
     ③、なんかいろいろすごいよ(こら

☆いよいよラストです。曲で言うCodaみたいな?
Q21-音楽への思いを。
A21-フッ、それは愚問だな。答えはの一言で十分だろう。

Q22-音楽に王道は…
A22-なーーし!!!

Q23-これからも続けますか?
A23-当 然。

Q24-部の紹介をしてほしいと思う人を。何人でも結構です。
A24-とりあえず憐㌧。以上。

Q25-質問は以上です。どうも有難う御座いました。
A25-したっ!!




とりあえず憐㌧って書いたけど、やってみたけりゃやってみて。発祥の地ココだけどねー。





今朝は寝坊しなかったぜ!!ちゃんと7時に起きたんだから!!


ま、んなこたどうでもいいんだけどさ。



課題曲が変わりましての。そんなこともあるんですねぇ。
早速(過ぎる気がするんだが…)シャンソンをゆっくりめに合奏してみて、やっぱりバラバラで、一回通したら先生が
「ごめん」
て。謝るんすかそこでww

して、シャンソンがクソ難しいから変えようぜってなって、パーカスとサックスは「Ⅲ!Ⅲ!」て言ってたけどⅣになっちまったよorz中学校から数えて3年目だよ課題曲マーチ。てか楽譜の 印 刷 代 返せ(三高では印刷するとき有料なんです)スコア3部も印刷したんだから…

いろいろマズいwwww\(^O^)/

パート何になるんだろ…また溢れんのかなwwそうでなかったとしてもシロフォンだったら死ぬよ?www

だからシロフォンは苦手なんだってシロフォンはorz

中1のコンクールからソレ単体の苦手意識が未だに抜けない…あぁぁ思い出すだけで泣けてくるφ(..`)


今日もパーカスで話してたけどメイト行きたい。
むぇーん。(意味なし
ヴェー?(イタリア


眠い。

スマブラやりたい。
今、黒が頻繁に使うのは、ピカチュウ、ピット、オリマー、ディディーの4体です。
ピカチュウは64時代からの嫁。大好き。愛してる。あの使いやすさは異常。最後の切り札がちょいと操作が厳しいがな。
ピットは空が飛べるっていうのと「うりゃー!」っていう横攻撃が好きすぎる。敵に回してはイカン。ピット使いの友達にあれで幾度殺されたか。パルテナ親衛隊も敵に回してはイカン。
オリマーはピクミン死ぬと面倒だけどスマッシュで紫ピクミン投げると強い。あとコイツの最後の切り札は虐めだと思う。
ディディーは復帰力に欠けるけど小回り利いて使いやすいし最後の切り札が強い。通常攻撃も地味に強い。あと可愛い。CV誰なんだろ。亜空の使者やって惚れたよ。

早くトゥーンリンク出したいー。ソニックとかー。
ゼロスーツサムスって何であんなに素敵なんでしょうね。エロいよ。
オリマーもそうだけどカービィも最後の切り札が虐め。強制だもの。ドドドドドドドドドドドド!!って。
親も言ってたけど今回のリンク、かっこよすぎるwwwwゼルダもシークもwwwガノンは相変わらずの黒幕オーラ満載でww
メタナイトのマントって一体どうなってんの?羽になったりならなかったりさ。
ミスゲの最後の切り札…あれ、なんなのwwwタコwww足がうにょーんってww


ステージで言ったらポケモンスタジアム2とか攻城戦とか頂上とかオルディン大橋とかすま村とかとある星とかその辺がお気に入り。







スマブラの話が本文の半分近く占めてるってどういう事だwwww






はぁ…明日普通に授業あるよ…憂鬱ー。




眠い。



それがどうした。



時間は容赦なく過ぎていって。かなしかな。



徒然なるままに、日暮らし、硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしことを、そこはかとなく書きつくれば、あやしゅうこそ物狂おしけれ



徒然草序文/兼好法師




ぐぁ。



なんなの今日のテンションwwww異常wwww


んじゃ、ここでやめとくか。





今朝は、不覚にも寝坊しちまいました。
んで部活に遅刻…
うわぁあごめんなさいorz
黒板にもしっかり(寝坊)って書かれてたし。
あーあ。溜息。
明日は頑張ります。



ところで三高の吹部にはピアノを弾ける人が結構いるらしい。今分かっているのは↓
パーカスの3年の先輩(2人
チューバの先輩
フルートの先輩
ホルンの先輩(神ww
パーカスの1年(3人/黒含む
サックスのまりも
の、9人。この調子だとまだまだ倍は居そう。


今日も部活は午前まででしたが、先輩たちは午後から飯も食わずに「初見大会」と称して遊んでましたよ。ミスチルのイノセントワールドだった。
パーカスはパーカスで固まって5人で(2人はどっか行った)弁当食べてて、1年生の1人が「先輩たちってご飯食べないんですかね?」って言ったら先輩は「不死身の三高生」ってwwww
じゃあ今ご飯食べてる先輩は不死身じゃないんですか?
「俺らは人間だから」
さいですかwwwwてか、それだったら他の先輩たちどうなんのwwwwww

そんな中、某ファゴット吹きの男子(理数科)が、課題曲のタイトルから閃いたのか早口言葉を黒板に書いていた。周りには数人ギャラリーいたよ。念のため。
……黒板というかホワイトボードなんだけどね。皆さん黒板て言ってる。
新人装飾者シャンソン師匠焦燥し焼死
訴訟阻止終章終始出所した小心者司書
失笑し出社し正真正銘昇進せず左遷して
心身喪失心身消失周辺死臭

これは酷いww舌が千切るれるwwwwしかもシャンソン一回しか出てこないwwww<(^O^)>

あ、"小心者"は"しょうしんしゃ"て読むんだと。敢えて、らしいね。



その後はまたもや指導室に5~6人でこもってピアノ弾いてますた。
神(ぁw)がピアノを弾けることはこのとき判明。部長さんは耳コピとかアレンジをよくやってるらしい。メリーさんの羊がかっちょよくなってたwwww
FFCCのBGM弾いたら理解できる人がいたwww仲間www


ピアノのレパートリー増やしたいぃ~…(切実





カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 無色徒然 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]